2月24日(土)

2018年02月24日

早いですねー・・・もう2月最後の週末です。
寒い寒いと凍えていたこの冬・・・
でも平昌オリンピックが始まってからはその寒さを
あまり感じなかったような気もします。
オリンピックも明日が最終日。
それと同時に、大分信州の春の兆しを感じる時期に
なってきましたね。

今日のイベント情報も、冬と春、それぞれを感じられる催しを
1つずつご紹介しました。

第18回氷の彫刻展inエムウェーブ
 2月24日(土)・25日(土)
 エムウェーブ(長野市)

第4回海野宿ひな祭り
 2月24日(土)~3月25日(日)
 海野宿(東御市)

●ドリーム・ママ・フェスタ
 3月3日(土)10:30~14:00
 綿半ショールーム「コットン1598」(飯田市育良町)


来週の土曜日はもうひな祭りですもんね。
女の子のいるお宅ではもう飾りましたか??
幸せを祈って、お祝いしてあげたいですね。

そしてお祝いといえば!
今日はお誕生日の方がたくさんいらっしゃいましたが
「echoes」のパーソナリティーを務めてくれていた
小出真保ちゃんのバースデーででもあります!
真保りん、おめでとう♪


【プレゼント情報】
長野県全スキー場共通リフト 1日券
親子(小学生以下)1枚ずつペアで10組にプレゼント!
メール:d@fmnagano.co.jp
FAX:0263-33-9999
ハガキ:〒390-8520 FM長野「Saturday D」
ご住所・お名前・お電話番号をお書き添えの上、
2月27日(火)までにお送り下さい!
  


Posted by SaturdayD at 12:16

2月17日(土)

2018年02月17日

2月は本当に短い!
バレンタインが終わるともう後半ですもんね。
平昌オリンピックも盛り上がっていますが、
信州の「いま」もぜひ楽しみに出かけましょう☆

今週ご紹介したイベント情報です。

第14回北国街道小諸宿のお人形さんめぐり・わら馬パレード
 2月17日(土)~3月4日(日)
 ほんまち町屋館など(小諸市)

氷柱白糸イルミネーション
 2月2日(金)~3月11日(日)の金・土・日曜 16:00~19:00
 白糸ハイランドウェイ第1駐車場


そして、座禅イベント「zen cafe」のホームページはこちらから!
https://zencafezenboys.wixsite.com/zencafe
次回開催は2月22日(木)、松本市の蔵シック館です。
興味のある方はぜひ♪

それでは、また来週^^。

  


Posted by SaturdayD at 13:01

2月10日(土)

2018年02月10日

序盤から見どころいっぱいの平昌オリンピック!
時差がないから応援しやすいのが嬉しいですね。
でも、テレビにかじりつくだけの週末はもったいない♪
オリンピックは録画でも楽しめますので(笑)、
信州の『いま』を感じるお出かけにも行ってみてくださいね。

今週ご紹介したイベント情報です。

松川村キャンドルドリーム
 2月10日(土)17:00~20:00
 安曇野ちひろ公園(松川村)

三十段飾り 千体の雛祭り
 2月9日(金)~4月15日(日)
 須坂アートパーク(須坂市)

明日は大町にて「おおまぴょんからの挑戦状4」に
参加します!
ご参加の皆さん、気をつけてお越し下さいませ♪
それでは、また来週!!
  


Posted by SaturdayD at 12:18

2月3日(土)

2018年02月03日

先週は急にお休みしてしまして失礼しました!
伊織さんVer.もサプライズでお楽しみいただけたんじゃないですか^^?
また今週からは私が担当しますので
よろしくお願いします♪

冬と春の境目、節分の今日。
今日は冬のイベントと、春の訪れを感じる催しの2つを
ご紹介しました!

雪と遊ぼう!開田高原かまくらまつり
 2月3日(土)昼の部10:00~15:00 夜の部17:00~19:30
 下栗尾農道(木曽町開田高原)

長野節分会
 ★善光寺 2月3日(土)午後1時~
 ★権堂秋葉神社 2月3日(土)午後3時頃~

明日はもう暦の上では春!
実際にはまだまだ寒い日が続きますが、
それでも季節は着実に進んでいるんですよね。
1年の中で最も短い2月、大切に過ごしていきましょう♪

それではまた来週!  


Posted by SaturdayD at 12:15

FM 長野 TOPページ

< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリ
最近の記事
4月6日 (4/12)
3月30日 (3/30)
3月23日 (3/23)
3月16日 (3/16)
3月9日 (3/9)
3月2日 (3/2)
2月23日 (2/23)
2月16日 (2/16)
2月9日 (2/9)
2月2日 (2/2)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
SaturdayD