6月22日(土)

2013年06月22日

今週はくもりや雨の日が続いて、やっと梅雨らしく
なってきましたね。
今日はそんな梅雨の時期に映える植物のイベントを
2つご紹介しました。

第29回信州安曇野あやめまつり
 6月19日(水)~30日(日)
 龍門渕公園・あやめ公園(安曇野市明科)

栂池自然園水ばしょう祭り
 6月22日(土)~30日(日)
 栂池自然園(小谷村)


ここで、来週のサタデーDのお知らせです。
来週はスペシャルバージョンでお届けしますよ~。
「Saturday D~フォーエバーヤング・スペシャル~」
6月29日(土)11:00~12:00
16日(日)に須坂市メセナホールで行われたコンサート
「フォーエバーヤング2013」の模様をダイジェストでお届けします。
お楽しみに!

それではまた来週☆  


Posted by SaturdayD at 12:16

6月15日(土)

2013年06月15日

明日、6月16日は父の日ですね。
母の日と比べるとなぜか影が薄い(??)感のある父の日ですが、
忘れてた!という方もまだ間に合いますからね。
ありがとうの気持ちを伝えましょう♪

今日ご紹介したイベント情報です。

第65回辰野ほたる祭り
 6月15日(土)~23日(日)
 松尾峡ほたる童謡公園(上伊那郡辰野町)

栗花市
 6月16日(日)10:00~16:00
 小布施町一帯

どちらもお父さんとお出かけするのにもおススメのイベントですよ。
よかったらぜひご家族みなさんでどうぞ!

それでは、また来週☆  


Posted by SaturdayD at 12:41

6月8日(土)

2013年06月08日

梅雨時ではありますが、なんだか雨が少ないですね。。。
お洗濯するにはありがたかったりもしますが、
やっぱりあまり少ないのは心配。
農家の方も大変なご苦労をされていることと思います。
適度に雨が降って、大地を潤してくれることを祈りたいものですね。

今週ご紹介したイベント情報です。

第46回木曽漆器祭・奈良井宿場祭
 6月7日(金)~9日(日)
 楢川地区全域(塩尻市)
 <問>塩尻市商工課 0263-52-0280

J2 松本山雅FC-ファジアーノ岡山
 6月8日(土)17:00キックオフ
 アルウィン(松本市)

10日(月)はOasis79.7の中野からの公開生放送があります!
朝から広がるバラの香りを楽しみに、一本木公園に
お出かけくださいね!

それではまた来週☆  


Posted by SaturdayD at 12:14

6月1日(土)

2013年06月01日

6月に入りました!今日から衣替えですね。
週明けからは夏服の制服に身を包んだ学生さんを
目にするようになるでしょうね。
夏服ってさわやかで好きです。
あ、でも冬物をさっさとしまわなければ・・・・
お天気と相談しつつ頑張ります!

今週ご紹介したイベント情報です。

ほお葉祭り2013
 5月25日(土)~7月15日(月)
 木曽地域7市町村・11会場(※開催日は会場ごとに異なります)

2013なかのバラまつり
 6月1日(土)~6月23日(日)
 一本木公園(中野市)

ほお葉もバラもいい香りが特徴的な植物です。
目で、鼻で、舌で・・・
梅雨時期ではありますが、五感で季節を感じたいものですね。

それでは、また来週!  


Posted by SaturdayD at 12:10

FM 長野 TOPページ

< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ
最近の記事
4月6日 (4/12)
3月30日 (3/30)
3月23日 (3/23)
3月16日 (3/16)
3月9日 (3/9)
3月2日 (3/2)
2月23日 (2/23)
2月16日 (2/16)
2月9日 (2/9)
2月2日 (2/2)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
SaturdayD