2月23日(土)

2013年02月23日

昨日は222、にゃんにゃんにゃんで「猫の日」でした。
今日は223、「富士山の日」でもあり、
「富士見の日」でもあるそうです。
そんな富士見町で行われるイベントも含め、
今日ご紹介したイベントはこちらです。

第9回北国街道小諸宿お人形さんめぐり・わら馬パレード
 2月23日(土)~3月10日(日)
 ほんまち町屋館ほか中心市街地(小諸市)
<問>ほんまち町屋館 0267-25-2770

第7回スワいち<高原エリア>
 2月24日(日)
 茅野市・原村・富士見町

その他、エムウェーブのスケートリンクの情報も
ご紹介しました。
オリンピックを身近に感じられる施設でもあります。
リンク営業最終日の3月10日は無料となりますので
ぜひぜひお出かけくださいませ。

それではまた来週☆  


Posted by SaturdayD at 12:27

2月16日(土)

2013年02月16日

バレンタインデーはどうでしたかー??
私は、いい思い出があまりありません・・・(T_T)。
いい思い出がなさすぎて、どんなことがあったのかすらすでに忘却の彼方。。
玉砕した方、逆に何にもなくて蚊帳の外だった方、
忘れよう忘れよう!
良い結果だったアナタはこの週末初デートだったりして??
行き先は今日ご紹介した「スワいち」なんかどうでしょうか?
甘いお菓子と甘い時間をどうぞ♪

今日ご紹介したイベント情報です。

スワいち<岡谷・上諏訪・下諏訪地区>
 2月16日(土)10:00~
 <問>ぷらっとスペース 0266-27-9033

第8回坂城古雛まつり
 2月16日(土)~4月21日(日)
 鉄の展示館・坂木宿ふるさと歴史館など
 <問>鉄の展示館 0268-82-1128
     坂木宿ふるさと歴史館 0268-82-4193

お雛様の話題が出てくると春が近いんだなあと感じますね。
それでは、また来週♪  


Posted by SaturdayD at 12:11

2月9日(土)

2013年02月09日

今日から3連休ですね!
女性はバレンタインのチョコレートを購入しに出かけたり
おうちでチョコ作りに勤しんだりするのでしょうか??
皆さんの頑張りが実を結びますように♪

それでは、今週ご紹介したイベント情報です。

第10回長野灯明まつり
 2月9日(土)~17日(日)18:00~21:00
 善光寺・中央通りなど(長野市)
 ※交通規制あり
 <問>実行委員会 026-259-1005

第13回氷の彫刻展inエムウェーブ
 オープニング 2月9日(土)14:45~16:30
 本イベント   2月10日(日)・11日(月)10:00~18:00
 エムウェーブ(長野市)
 <問>(株)エムウェーブ 026-222-3300

第31回いいやま雪まつり
 2月9日(土)・10日(日)
 城北グラウンドほか(飯山市)
 <問>実行委員会 0269-62-0156

雪や氷のイベント、県内ばかりでなく
寒冷地を中心に他の地方でも開催されていますね。
雪は面倒な部分もありますが、雪の多い地域ならではの
「楽しみ方」も見習いたいものです。

それから今日は、ソルトレイクシティー五輪日本代表の
橋本通代さん(スノーボード・ハーフパイプ)に
お話を伺いました。
橋本さん、現在軽井沢町在住なんですよ~。
今日ご紹介した橋本さんのキッズ向けのスノーボードキャンプなどについて
詳しいことを知りたい方はこちらからどうぞ!

それでは、また来週♪  


Posted by SaturdayD at 12:22

2月2日(土)

2013年02月02日

2が2つ並ぶ2月2日。今日は「麩の日」だそうです。
お麩、好きですか???
私が子どもの頃はよくお味噌汁に入っていました。
幼い私はお麩を「ふーちゃん」と呼んで大好きだったんですが
最近買ってないなぁ・・。
使い道もいろいろある食材なので、
勉強して使っていきたいと思いました♪

今週ご紹介したイベント情報です。

くらもと古本市 酒蔵で本を読む
 2月2日(土)~11日(月)10:00~17:00(最終日は16:00まで)
 真澄蔵元 宮坂醸造
 入場無料
 <問>バリューブックス 0268-75-9377

第62回長野節分会
 ☆善光寺 13:00~
  <問>善光寺 026-234-3591
 ☆権堂秋葉神社 15:00~
  <問>権堂秋葉神社 026-232-7013

安曇野の節分豆まき
 2月3日(日)13:30~
 国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区
 <問>堀金・穂高管理センター 0263-71-5511

あづみの公園の豆まきは「ごもっとも、ごもっとも」と言う
安曇野スタイルの豆まきだそうですよ。
オトメ☆コーポレーションの3人と一緒に楽しんでください☆

それではまた来週!  


Posted by SaturdayD at 12:33

FM 長野 TOPページ

< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリ
最近の記事
4月6日 (4/12)
3月30日 (3/30)
3月23日 (3/23)
3月16日 (3/16)
3月9日 (3/9)
3月2日 (3/2)
2月23日 (2/23)
2月16日 (2/16)
2月9日 (2/9)
2月2日 (2/2)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
SaturdayD