11月26日(土)

2016年11月26日

11月だというのに初雪が降った今週!
早めに設置されたイルミネーションが、
雪景色の中でより一層映えるようになりましたね。
そんな冬の入り口の今週末のイベント情報です!

軽井沢ウィンターフェスティバル
 11月26日(土)~2017年2月11日(土)
 軽井沢町内各所

第6回岳都・松本 山岳フォーラム2016
 11月26日(土)・27日(日)
 まつもと市民芸術館

雪に続いて明日の日曜日は雨になる予想もでています。
お天気がめまぐるしく変わる中、
体調管理も難しい季節に差し掛かってきます。
温かくしてお過ごしくださいね。

ではでは、また来週☆  


Posted by SaturdayD at 13:00

11月19日(土)

2016年11月19日

今週はあったかくなったり北風が冷たかったりと
めまぐるしいお天気になりましたね。
私自身はまだ真冬のダウンコートを出してきていないのですが
(↑車通勤だからね~)
小学生たちの登校風景を見ているともうダウンジャケット
着用の子も結構いますね。
風邪っぴきさんも増えています。温かくしてお過ごしください♪

今週ご紹介したイベント情報です。

なぎのこマルシェ
 11月19日(土)・20日(日) 10:00~15:00
 旧田立小学校(木曽郡南木曽町)

ツインイルミネーション 光の森のページェント
 11月19日(土)~来年1月9日(月・祝) 16:00~21:00
 国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区
              大町・松川地区

イルミネーションイベントも続々と始まって、
県内は徐々に秋から冬の雰囲気へと移り変わりつつありますね。
寒いからこそ嬉しいのが光の温かさ。
いろいろな場所で楽しんでいきましょう♪

それでは、また来週!  


Posted by SaturdayD at 12:13

11月12日(土)

2016年11月12日

そろそろ年賀はがきとプリンターのインク買わなきゃ・・・
タイヤの交換もしなきゃ・・・そんな週末になっているでしょうか。
お天気のいい時に早めに済ませたいこともたくさんありますが、
今だからこそ楽しめる場所にもどんどん出かけていきましょう♪

今日ご紹介したイベント情報です。

SAKU BLOOMイルミネーション2016~ほしぞら万華鏡~
 11月5日(土)~来年1月13日(金)
 ミレニアムパーク(佐久市)

ねずみ大根まつり2016
 11月12日(土)10:00~16:00
 さかき地場産直売所「あいさい」

ねずみ大根の「あまもっくら」した味わいは
ぜひ一度体験していただきたい!オトナの味ですよ~。
それでは、また来週☆
   


Posted by SaturdayD at 12:33

11月5日(土)

2016年11月05日

11月に入りましたよ~。
先週までオレンジと黒のハロウィンカラーだったのに
もうすっかりクリスマス仕様になっているところもチラホラ。
私も追い立てられるように年賀はがきを買いました。
が、晩秋のいろいろも楽しんでおきたい!
この週末は良いお天気が続きそうです。
信州の秋を味わいに、ぜひお出かけしましょう~。

第10回上田城紅葉まつり
 11月3日(木)~6日(日)
 上田城跡公園

飯綱町りんごスウィーツフェア2016
 11月1日(火)~11月30日(水)
 飯綱町内の参加13店舗

りんごスウィーツフェアは、お菓子・デザートばかりではなく
お食事メニューもありますよ。
りんごのアレンジは家庭料理の参考にもなるかも!
30日まで開催していますので行ってみたいですね^^。
それではまた来週~!  


Posted by SaturdayD at 12:16

FM 長野 TOPページ

< 2016年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ
最近の記事
4月6日 (4/12)
3月30日 (3/30)
3月23日 (3/23)
3月16日 (3/16)
3月9日 (3/9)
3月2日 (3/2)
2月23日 (2/23)
2月16日 (2/16)
2月9日 (2/9)
2月2日 (2/2)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
SaturdayD