4月30日(土)

2011年04月30日

ゴールデンウィーク突入!いかがお過ごしですか??
今年は10連休という方も珍しくないと聞きますが、
皆さんどこでどうやって過ごすんだろう。
そんな私は、飛び石で最高3連休なGWです!

今週ご紹介したイベント情報です。

●カタクラモール(松本市)イベント
★オトメ☆コーポレーション ライブ&トーク
 5月1日(日)13:00-、15:00-の2回
 カタクラモール1Fフェスティバルコート

★ゴールデンウィークお笑いライブ
 5月3日(火)13:00-、15:00の2回
 出演:あべこうじ・大西ライオン
 カタクラモール1Fフェスティバルコート
※いずれも観覧無料

●佐久バルーンフェスティバル
 5月3日(火)~5日(木)
 千曲川スポーツ交流広場(佐久市)周辺

●栄村復興支援緊急コンサート
 4月30日(土)17:00-
 安曇野市穂高交流学習センター”みらい”
 協力金:3000円(諸経費を除いた全額を栄村へ贈ります)
 <問>サンテクノサウンドミュージック 0263-84-0081

●第4回泥地フラッグス世界大会
 5月1日(日)10:00競技開始
 ほたる童謡公園横の田んぼ(辰野町上平出)
 参加費:小学生以下100円、一般500円
 定員になり次第締め切り
 申し込み・問い合わせはメールまたはFAXで。
 メール deiti_flags_ji@yahoo.co.jp
 FAX 0266-41-4489
 URL http://www.deiti-flags.com/

そして今まさにJFLでは信州ダービーが
行われているところ!!
どんな試合になっているのか気になりますね。

来週は1時間半お送りします「Saturday D」、
ゴールデンウィークの出来事などメッセージ
送っていただけたら嬉しいです。
ではでは、素敵なゴールデンウィークを♪  


Posted by SaturdayD at 12:15

4月23日(土)

2011年04月23日

この土日は全県降水確率高めですねぇ。
花粉症の私にとってはほっとできる週末ですが、
やはり外でのイベントはおひさまと一緒に
楽しみたいものです。

今週ご紹介したイベント情報です。

●JFL前期第7節松本山雅VSブラウブリッツ秋田
 チャリティー抽選会
 4月24日(日)10:30-14:00抽選券販売 限定1万枚
 1枚500円で1人何枚でも購入可
 収益を被災地への義援金とします。

●蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
 長野県民フリーデイ
 4月21日(木)~25日(月)
 長野県内在住の方は入場無料(住所を証明できるものを持参のこと)
 県外在住の方は有料です。
 <問>バラクライングリッシュガーデン 0266-77-2019

おっと来週はもうGWに突入しているわけですね!
皆さん計画はもう立てましたか???
私は飛び石連休になる予定!
誰か遊んでくれる友達を探しまーす☆  


Posted by SaturdayD at 12:25

4月16日(土)

2011年04月16日

いよいよ松本も桜が見ごろになってきました!
今年は寒い期間が長かったから待ちに待った
桜の便り。嬉しいですね。
そんなわけで、桜のイベントを2つご紹介しました。

●国宝松本城夜桜会
 4月14日(木)~21日(木)17:30-21:00
 国宝松本城本丸庭園(松本市)
 <問>松本城管理事務所 0263-32-2902

●大鹿さくらの集い(※大鹿さくら祭りから変更)
 4月16日(土)10:00-
 大西公園(下伊那郡大鹿村)
 <問>大鹿村役場産業建設課 0265-39-2001

あなたの周りの桜はどうですか?
長野県は南北に長くしかも標高差もあるので
長く桜が楽しめますね!
そろそろ北信まで桜前線到達するでしょうか。

さて、来週・再来週は久々に1時間バージョンで
お送りします!  


Posted by SaturdayD at 12:56

4月9日(土)

2011年04月09日

今週は入学式・入園式が行われたところ、多かったですね!
私もピカピカのランドセルを背負った
新一年生、見かけました。
いいなぁ・・・小学校の入学式、出席していない私です。。。
さて、春らしいイベント、今週末も目白押しですよ!

●懐古園 桜まつり
 4月9日(土)~30日(土)
 小諸城址懐古園
 <問>小諸市懐古園事務所 0267-22-0296

●なぎそミツバツツジ祭り
 4月8日(金)~17日(日)
 読書 天白公園(木曽郡南木曽町)
 <問>南木曽町観光協会 0264-57-2001

●ナワテ通り松本地酒会2011春~がんばろう~
 4月9日(土)14:00~17:00
 ナワテ通り(松本市)
 <問>みたから 0263-34-5564

●第1回 愛は子宮を救う
 4月10日(日)13:00~16:00
 長野市生涯学習センター トイーゴ4F

あっそうそう、明日10日は長野県議会議員選挙の
投票日です。
有権者の皆さん、大切な1票を無駄にしないよう、
必ず投票に行きましょうね!  


Posted by SaturdayD at 12:49

4月2日(土)

2011年04月02日

今週から新年度に入りました!
「Saturday D」もほんのちょっぴり成長しまして
11:00-12:30までの1時間半のオンエアとなります。
(※月の最終週とその前週は12:00まで)
これまで通りお付き合いいただければ嬉しいです。
メッセージをご紹介できる時間も
もしかしたら増えるかも?しれませんので
よろしくお願いします!

今週ご紹介したイベントです。

●第17回ろうかく梅園花まつり
 4月2日(土)~10日(日)10:00~16:00
 ろうかく梅園(長野市信州新町)
 <問>信州新町観光協会 026-262-2200

●南信州飯田「桜」そば食彩まつり
 4月2日(土)・3日(日)10:00~16:00(雨天決行)
 中央公園(飯田市公民館そば)
 <問>飯田市商工会議所 0265-24-1234

●トゥリトネスWBショー WATER BOYS
 5月8日(日) ①11:00~ ②14:30~
 まつかわの里 温水プール(下伊那郡松川町)
 <問>清流苑 0265-36-2000

春のお花のイベントも本格化!
今年は地震の影響もあり縮小開催のところが多くなっていますが
お花は例年通りキレイに咲くことでしょう。
環境が変わってストレスを感じやすい時期だからこそ
お花を愛でる時間を作ったりするのは
大切だと思います。
よかったら出かけてみてくださいね。  


Posted by SaturdayD at 12:48

FM 長野 TOPページ

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事
4月6日 (4/12)
3月30日 (3/30)
3月23日 (3/23)
3月16日 (3/16)
3月9日 (3/9)
3月2日 (3/2)
2月23日 (2/23)
2月16日 (2/16)
2月9日 (2/9)
2月2日 (2/2)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
SaturdayD