澄み切った秋晴れの下、お送りしました、
(スタジオからですけど)本日の放送。
ご拝聴ありがとうございました。

本日は、私からもゼヒオススメしたい!
アフリカはコンゴの車椅子ミュージシャンバンド
「スタッフ・ベンダ・ビリリ」松本公演をご紹介しました。
 
日 時:2010年10月16日(土) 14:00開演(13:30開場)
会 場:まつもと市民芸術館 主ホール
チケット:一般3,000円/高校生以下1,500円 ※要学生証提示
                         (全席指定・税込)

「アフリカの極貧国コンゴ」「路上暮らし」「身体障がい者たち」という、
幾重ものハンディをものともせず、
いま世界で旋風を巻き起こしているミュージシャン
「スタッフ・ベンダ・ビリリ」を知っていますか?
「俺たちはきっとアフリカで一番のグループになる!」
ストリート暮らしをしながらもそう言い続けていたファンキーな奴ら。
こんな筋金入りのミュージシャンたち、見たことない、聞いたことない!

プレイガイド:まつもと市民芸術館チケットカウンター
         まつもと市民芸術館チケットセンター(0263-33-2200)


http://bendabilili.jp/index.html

公演前日には手作り楽器のワークショップもあります。
http://www.mpac.jp/info/2010/07/02/post_7.html

この公演のペアチケットを、3名様にプレゼントします。
欲しい方は、あなたの本名、年齢、住所、電話番号と、
『スタッフ・ベンダ・ビリリのチケットが欲しい!』と書いて、
d★fmnagano.co.jp へお送りください。(★を@に変更)
締め切りは、10月2日(土)
なお、当選はチケットの発送を以って代えさせて頂きます。  


Posted by SaturdayD at 13:36
こんにちは!
行楽の秋にぴったりの3連休、いかがお過ごしですか?
番組でもこの連休中に行なわれる、
秋らしいイベントご紹介しましたよ☆

★第2回高遠ブックフェスティバル
 9月18日(土)~23日(木) 伊那市高遠町各所
 本を核として町おこしをする試み。
 本に関する物もそうでない物も様々なイベントがあります。
 詳細はこちらから。http://takatobookfestival.org/

★第61回長野県華道教育会華道展
 前期:9月17日(金)・18日(土)
 後期:9月19日(月)・20日(火)
 伊那市・伊那商工会館イベントホール 入場料500円

★第11回松本城月見の宴
 9月18日(土)~23日(木)17:30~20:30
 松本市・国宝松本城本丸庭園
 期間中は本丸庭園への入場が無料になります。
 琴や雅楽の演奏を楽しみながら優雅なお月見を。
 ちなみに中秋の名月は22日(水)です。
 詳しくはこちらから。
 http://www.city.matsumoto.nagano.jp/kanko/siro/event/9gatsu/index.html

○○の秋、っていろいろありますが、
どんどん欲張りに楽しんでいきたいですね☆
楽しい3連休を!!  


Posted by SaturdayD at 12:13
窓の外は、完全に秋の風ですね~。
週末にも、秋を感じるイベントが増えてきますね。

●「佐久高原コスモスまつり」&「なかごみ屋台村なごみ横丁」
 佐久市、中込駅前で開催している昭和レトロな横丁は明日まで!
 週末は、正午からオープンしています!

●「北アルプス三蔵呑みあるき」
 「北安醸造」、「市野野商店」、「薄井商店」の3蔵を、
 お猪口1000円で呑み歩き!9日解禁の「ひやおろし」も味わえます!
 このあと3時から夜の7時まで行われています。
 http://www9.plala.or.jp/nomiaruki/

~なんか呑み系情報が多いなぁ。。。僕の担当のとき。
 気のせい気のせい。

●12日は「みのわ幸せそばまつり」
 会場は、箕輪ダム下流「花の広場」
 赤そばと白そばのフラワーアートを前に、
 ムーディー勝山さん、チョコレートプラネットのお笑いライブもあります!
 僕もMCで参加させて頂きますので、是非お越しください!お待ちしています!
  


Posted by SaturdayD at 13:17
9月に入ってもまだまだ日中は暑いですね~。
とはいえ朝晩は涼しく快適になってきているところが
さすが信州!
秋は着実に近づいてきている…はずです。

今日は、今日から始まるイベントと、
今日行われるイベントをご紹介しました。

●第13回ながの大道芸フェスティバル
 9月4日(土)14:00~20:00
 長野市中央通り~権堂
 23組のアーティストによるパフォーマンスが
 市内中心部各所で楽しめます!
 http://www.nagano-saijiki.jp/2010/

●第23回佐久高原コスモスまつり
 9月4日(土)~9月23日(祝)
 佐久市内山 国道254号線沿い「コスモス街道」など
 期間中は週末を中心にいろいろなイベントがあります。
 見ごろは来週末からだそうです。
 http://www.city.saku.nagano.jp/kankou-k/sightseen/event10.html

そして今日は木曽文化公園で三四六さんのライブも!
当日券もありますのでぜひお出かけくださいね!  


Posted by SaturdayD at 12:12

FM 長野 TOPページ

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
最近の記事
4月6日 (4/12)
3月30日 (3/30)
3月23日 (3/23)
3月16日 (3/16)
3月9日 (3/9)
3月2日 (3/2)
2月23日 (2/23)
2月16日 (2/16)
2月9日 (2/9)
2月2日 (2/2)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
SaturdayD