2月27日(土)

2016年02月27日

早いもので2月最後の週末です!
・・・なんかこのフレーズ、月末になるといつも使ってるような気がしますが
それくらい月日の経つのは早く感じますね。
今日のイベント情報は、冬と春、両方を感じられる
催しをピックアップしてご紹介しました。

第45回栂池高原 雪の祭典
 2月27日(土)19:30~
 栂池高原スキー場(小谷村)

第12回北国街道小諸宿のお人形さんめぐり
 2月20日(土)~3月6日(日)
 ほんまち町屋館など小諸市街地

2016展示Lab.
 2月27日(土)・28日(日)
 松本衣デザイン専門学校

来週はひな祭りがやってきます。
週間予報を見るとその頃から気温が上がって
春の気配をしっかりと感じることができそうですよ。
花粉のシーズンもそろそろ。
そしてインフルエンザもまだまだ警報発令中の地域が多いです。
元気に春を迎えるために、体調管理気をつけていきましょう♪
それでは、3月に^^。  


Posted by SaturdayD at 12:10

2月20日(土)

2016年02月20日

もう2月も半ばを過ぎたんですねぇ。
受験生からは早くも「春が来た」報告も届き始める時期ですが
信州はウィンタースポーツもまだまだ楽しめますよ!
そんなゲレンデイベントの情報などをご紹介しました。

八方尾根火祭り
 2月20日(土)19:30~
 白馬八方尾根スキー場 名木山ゲレンデ

信州西山大豆フェア2016
 2月20日(土)・21日(日)道の駅中条など4ヶ所
 3月5日(土)・6日(日)道の駅おがわ

●がんばれ!受験生もちつき応援会2016
 2月24日(水)15:00~16:30
 松本市浅間温泉 下浅間公園広場


そして来週は三四六さんの公開生放送が
26日(金)にありますよ~。
信濃町のタングラムにぜひお出かけ下さい☆

ではでは、また来週~^^。  


Posted by SaturdayD at 12:25

2月13日(土)

2016年02月13日

いよいよ明日はバレンタインですね♪
週末ということで義理チョコは減りそうですが、
本命チョコや友チョコを手作りする方は
増えるんでしょうかね^^。

今日の番組では、
そんなバレンタイン関係のイベントもご紹介しました!

バレンタインZOO
 2月13日(土)~14日(日)
 須坂市動物園

第34回いいやま雪まつり
 2月13日(土)~14日(日)
 城北グラウンドとその周辺(飯山市)
 <問>050-5541-8600(イベント当日のみ)

ではでは、また来週♪
  


Posted by SaturdayD at 12:34

2月6日(土)

2016年02月06日

節分、立春が過ぎてもう暦の上では春です!
・・・・と言ってもまだまだ信州は寒いのですが(((・・)))。
今日はそんなシーズンを楽しむイベントを
ご紹介しました!

信州大生企画!マニア会&節分なのだ!
 2月7日(日)13:00~19:00
 nanoda(塩尻市大門三番町2-4)
 参加費:1000円程度
※事前申し込みは今日中に上記facebook
   またはmatsupuro2016@gmail.comから

岩岳感謝祭
 2月6日(土)10:00~14:00
 白馬岩岳スノーフィールド

来週末はいよいよバレンタインですね。
そんなメッセージもお待ちしてますね♪
それではまた来週!
  


Posted by SaturdayD at 12:17

FM 長野 TOPページ

< 2016年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリ
最近の記事
4月6日 (4/12)
3月30日 (3/30)
3月23日 (3/23)
3月16日 (3/16)
3月9日 (3/9)
3月2日 (3/2)
2月23日 (2/23)
2月16日 (2/16)
2月9日 (2/9)
2月2日 (2/2)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
SaturdayD