7月29日(土)

2017年07月29日

7月最後の土曜日ですねー!
先週に続いて夏祭りや花火大会が県内各地で
開催されます。
お出かけの皆さん、雷雨には気をつけて楽しんで下さいね!

今週紹介したイベント情報です。

第30回国宝松本城太鼓まつり
 7月29日(土)・30日(日)
 国宝松本城本丸庭園など市内3ヶ所

第8回斑尾ぼたんこしょうまつり
 7月30日(日)10:00~14:00
 道の駅ふるさと豊田(中野市)

もう来週からは8月!
最近はお天気が今ひとつ・・・
適度に夏らしい日差しが恋しくなってきましたなぁ。
引き続き蒸し暑さは続いていますので、
体調管理にはご注意下さいませ。
元気な夏過ごしましょうね!

それでは、次回8/5に♪



  


Posted by SaturdayD at 12:16

7月22日(土)

2017年07月22日

梅雨が明けた今週・・・暑さがまた一段階パワーアップしていますねicon10

明日23日(7月の第4日曜日)が「信州山の日」ということで
今日は山関連の催しもご紹介しました。

蓮のフェスタin信濃国分寺
 7月23日(日)9:00~12:00
 信濃国分寺(上田市)

「信州山の日」フェスタin小諸・高峰高原
 7月23日(日)9:30~16:00
 アサマ2000パークスキー場(小諸市)

おたり真夏の雪まつりin栂池高原
 7月22日(土)12:00~16:00、23日(日)10:00~16:00
 栂池高原 雪の広場(栂池ゴンドラリフト白樺駅)

この週末も暑くなりそうですね。
トレッキングやハイキング、
もちろんその他のアウトドアレジャーにお出かけの方も
日焼けや熱中症対策、おのおの抜かりなくお願いします^^!!

それでは、また来週!  


Posted by SaturdayD at 12:48

7月15日(土)

2017年07月15日

なんだか久々の通常放送でしたね。
3連休の初日にもかかわらず、たくさんのご参加
ありがとうございました♪

今日ご紹介したイベント情報です。

岳の幟
 7月16日(日)午前
 別所温泉周辺(上田市)

まつもと街なか大道芸
 7月16日(日)
 松本市街地

夏のアルプス大冒険
 7月15日(土)~8月27日(日)
 国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区
              大町・松川地区

夏の恒例行事がいっぱい。
そして夏祭りも各地で始まってきていますね。
お祭りの際はおいしいお酒も楽しみたいですが
ハメを外しすぎないように!
そして熱中症にも気をつけてくださいね!

来週はちょっと涼しい場所からの情報を
お届けできるかも・・・ぜひお楽しみに~^^  


Posted by SaturdayD at 13:02

FM 長野 TOPページ

< 2017年07>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ
最近の記事
4月6日 (4/12)
3月30日 (3/30)
3月23日 (3/23)
3月16日 (3/16)
3月9日 (3/9)
3月2日 (3/2)
2月23日 (2/23)
2月16日 (2/16)
2月9日 (2/9)
2月2日 (2/2)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
SaturdayD