8月30日(土)

2014年08月30日

8月最後の週末を迎えました。
森山直太朗さん・・井上陽水さん・・・
夏の終わりを感じさせる歌はどうしてあんなに切ないんでしょうか。
特に今年は、天候不順の影響もあって何だか
夏を大満喫できなかった気がする、という方も多いかも。
でもだからこそこの週末は、過ぎ行く夏をしっかり楽しんで
秋へのスタートを切りましょう!

・・ってなわけで、今週は夏に開催されてきて
今週末終了するイベントを中心にご紹介しました。

大昆虫博”Let's go 昆虫探検”
 ~8月31日(日)まで 9:30~18:00(最終日は12:00まで)
 国営アルプスあづみの公園堀金穂高地区(安曇野市)

サマーキャンドルナイト2014
 ~8月31日(日)まで 19:00~22:00
 軽井沢高原教会

軽井沢マルシェ
 8月30日(土)・31日(日)、9月20日(土)・21日(日)、10月18日(土)・19日(日)
 星野エリア もみの木広場(軽井沢町)


そしてそして!今日この後は、美麻夏祭りです!
大町市美麻総合福祉センター梨嶺(りんれい)駐車場に
中西圭三さんをお迎えします。
このお祭りの模様は、後日サタデーDの中でご紹介します!
・・・が、ぜひ会場に来て、生の中西さんのライブぜひ楽しんで下さい。
おなじみの曲もたっぷり歌ってくださる・・・はず。
お祭りは15:30~ですよー!!  


Posted by SaturdayD at 12:10

8月23日(土)

2014年08月23日

夏休み明け、最初の週末です。
久々の学校でぐったりーなお子さんも多いでしょうか??
でもでも、おうちでダラダラと休むよりも
お外に出て積極的なリフレッシュをするほうがきっと
来週の本格的なスタート、元気に切れるのではないかと思いますよ♪
そんなわけで、ファミリーにもオススメのイベントを
今日もご紹介しました。

飯山さわごさ2014
 8月23日(土)・24日(日)
 戸狩温泉スキー場とんだいらゲレンデ(飯山市)

朝日のあたる村音楽祭2014
 8月23日(土)・24日(日)
 あさひプライムスキー場(東筑摩郡朝日村)

第10回黒耀石のふるさと祭り
 8月24日(日)9:00~16:00
 黒耀石体験ミュージアム(小県郡長和町)


さあそして来週は大町市美麻での公開録音です!
ゲストはなんとあの中西圭三さん!!!
あなたもぜひご参加下さい♪  


Posted by SaturdayD at 12:29

8月16日(土)

2014年08月16日

先週は長野市からの公開生放送でした。
お天気がぐずつきがちな中、盛り上げていただいたリスナーの皆さん
ありがとうございました~☆☆☆
今週は通常放送に戻ってまいりましたよん。

今日ご紹介したイベント情報です。

●千本の絵筆の祈り
 8月14日(木)~16日(土)9:00~20:00
     (※この3日間だけの特別開館時間です)
 戦没画学生慰霊美術館無言館(上田市)
 <問>無言館 0268-37-1650

飯田時又灯ろう流し花火大会
 8月16日(土) 花火の打ち上げは19:00~
 天竜川時又港(飯田市)

小坂田公園納涼花火大会
 8月17日(日) 花火の打ち上げは19:45~
 小坂田公園(塩尻市)



早いものでお盆が今日で終わりなんですね。
社会人の皆さんの夏休みもこの週末で終わりかな?
そして小中学生の2学期も来週あたりからスタートすると思います。
休みボケをこの週末で軌道修正して、
新しいシーズンへいいスタートを切りたいものですね。

ではでは、また来週~♪  


Posted by SaturdayD at 12:49
明日、8月9日(土)のSaturday Dは、
クリアー25長野稲葉店からの公開生放送!
「Saturday D クリアー25 2nd Anniversary お客様感謝祭in長野」。

ゲストになるみちゃん(「echoes」火曜日担当)と、
パラレル☆ドリームの皆さん。
伊那谷が生んだアイドル2組をお迎えして賑やかにお届けします!

会場では、9日・10日の2日間、お客様感謝祭を開催。
来場者全員プレゼントのほか、
お子さんが楽しめるイベントもありますので、
ぜひご家族でお越しください♪  


Posted by SaturdayD at 10:00

8月2日(土)

2014年08月02日

8月に入りました!!!
あと10日ほど頑張ればお盆休み~な皆さんも多いのでしょうか?
いいなぁ・・・夏の盛りを楽しんで下さいね♪

今週ご紹介したイベント情報です。

THE 山賊焼サマーフェスタ2014
 7月31日(木)~8月3日(日)
 2日は12:00~21:00、3日は12:00~20:00開催
 JR塩尻駅前広場(塩尻市)

第32回松川ふるさと祭り
 8月2日(土) 15:30~
 信濃松川駅前イベント広場(松川村)

●映画「ひろしま」上映会
 8月6日(水)10:00~、13:00~、18:00~
 ピカデリーホール(松本市)
 <問>ピカデリーホール 0263-32-0088

●東北ライブハウス大作戦 ドキュメンタリームービー上映会
 8月15日(金)14:00~
 竜丘公民館(飯田市)
 <問>iidatouhoku@yahoo.co.jp


そしてこの番組も、来週は夏のお出かけ!!
9日のサタデーDは、クリアー25長野稲葉店からの公開生放送。
ゲストになるみさん、パラレル☆ドリームの皆さんをお迎えします。
会場でお会いしましょう~!!  


Posted by SaturdayD at 12:46

FM 長野 TOPページ

< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
最近の記事
4月6日 (4/12)
3月30日 (3/30)
3月23日 (3/23)
3月16日 (3/16)
3月9日 (3/9)
3月2日 (3/2)
2月23日 (2/23)
2月16日 (2/16)
2月9日 (2/9)
2月2日 (2/2)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
SaturdayD