9月29日(土)

2012年09月29日

9月最後の週末ですね~。この1週間でぐっと秋らしくなりました。
秋は最もおしゃれが楽しめる季節と言われていますよね。
センスに自信のない私は、まず街行くオシャレさんたちを
眺めてマネしてみるところから始めてみようかな^^。

今週ご紹介したイベント情報です。

2012スカイフェスティバルin松本
 9月29日(土)10:00~15:00
 信州まつもと空港(松本市)
 <問>実行委員会 0263-58-2517

信州・木曽 開田高原そば祭り
 9月30日(日)9:00~15:00
 開田高原「ふるさと広場」・開田高原全域(木曽町)
 <問>開田高原観光案内所 0264-42-3350

第44回城山動物園まつり
 9月30日(日)9:00~16:30
 城山動物園(長野市)
 <問>城山動物園 026-233-0586

さて、来週は「トラックの日フェスティバル」が開催される、
松本市の「道の駅今井 恵みの里」からの
公開生放送となります。
会場で待ってますよ~♪それでは、また来週!!  


Posted by SaturdayD at 12:13

9月22日(土)

2012年09月22日

先週は東御市からの公開生放送でした!
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました☆

・・・・っと、気づけば9月も下旬!
今年は暑い日が続いていましたがもうそろそろ秋物を
引っ張り出してこないと、朝晩は肌寒いですね。
甘酒が飲みたくなってきた今日この頃です(笑)。

今週ご紹介したイベント情報です!

2012松本カーフリーデー
 9月22日(土)10:00~15:00
 松本城公園ほか(松本市)
 <問>松本市役所交通政策課 0263-34-3000㈹

美ヶ原温泉道祖神まつり
 9月22日(土)17:30~
 美ヶ原温泉御母家薬師堂ほか(松本市)
 <問>美ヶ原旅館協同組合事務局 0263-33-2353

動物愛護フェスティバル2012インこもろ
 9月23日(日)10:00~15:30
 長野県動物愛護センター「ハローアニマル」(小諸市)
 <問>実行委員会事務局 0267-24-5071

そういえば、今日は秋分の日ですね。
春分・秋分は「昼と夜の長さが同じ」と教わったような気がしますが
実際は昼のほうがちょっと長いんだそうですよ!
詳しいことは・・・自分で調べてみてください(←理科苦手・・・ 笑)!

それではまた来週☆  


Posted by SaturdayD at 12:20
普段は放送終了後にアップしていますが
今回は特別に前日更新です!

明日は東御市の東御中央公園で
第21回巨峰の王国まつり」の会場から
公開生放送でお送りします!
ゲストはレギュラーの西川さん・松本さん、
そしてオトメ☆コーポレーションです!

放送終了後には2組のライブもありますので
ぜひ会場にお越し下さい。
上信越道 東部湯の丸インターからすぐの場所です。

お待ちしています!  


Posted by SaturdayD at 14:00

9月8日(土)

2012年09月08日

朝晩はすっかり秋の気温になってまいりました。
今週は数日実家で寝泊りしていたんですが、
築30年ほどの木造一戸建てはマンションと違って涼しい!
(というか、肌寒い! 笑)
とっても寝つきが良くなりますicon06

ではでは、今週ご紹介したイベント情報の
おさらいです!

佐久高原コスモスまつり
 9月8日(土)~17日(月)
 コスモス街道沿線など(佐久市内山)
 <問>佐久市役所観光協会事務局 0267-62-3285

第2回信州バスまつり
 9月9日(日)10:00~15:00
 アルピコ交通長野支社(長野市小島田町)
 <問>長野県バス協会 026-226-3288

日本一の秋まつり 第3回真田幸村公出陣ねぷた
 9月8日(土)15:00~21:00
 JR上田駅お城口・上田市中心市街地
 <問>事務局 090-2226-2285

さて、来週は「第21回巨峰の王国まつり」が開催される
東御中央公園からの公開生放送となります。
ゲストは、レギュラーとオトメ☆コーポレーション!
ぜひ会場で一緒に盛り上げてくださいね!
お待ちしています☆  


Posted by SaturdayD at 12:34

9月1日(土)

2012年09月01日

いよいよ9月!そして今日は防災の日です。
ちょうど週末ですし、身の回りの備え(物もキモチも)を見直す時間を
少しでもいいから作っておきたいものですね。
FM長野では12時から防災の日特別番組を
お届けしていますので、こちらもチェックしてください!

それでは、今日お届けしたイベント情報です。

全国新作花火競技大会
 9月1日(土)19:00~20:30
 諏訪湖
 <問>諏訪観光協会  0266-52-2111

高遠城下まつり
 9月1日(土)13:00~20:00
 高遠町西高遠 本通り・仲町駐車場(伊那市)
 <問>伊那市高遠町総合支所産業振興課 0265-94-2556

スーパーウィークエンド2012
 9月1日(土)~2日(日)
 エムウェーブ(長野市)

●34時間チャリティープロレスごっこ
 9月1日(土)~2日(日)
 ルートや予定日時・場所はこちらから⇒http://swf24.naganoblog.jp/e1087707.html

気づけば2012年も残すところ3分の1なんですね~。
ますます気合入れていきましょー!

それではまた来週☆  


Posted by SaturdayD at 12:01

FM 長野 TOPページ

< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ
最近の記事
4月6日 (4/12)
3月30日 (3/30)
3月23日 (3/23)
3月16日 (3/16)
3月9日 (3/9)
3月2日 (3/2)
2月23日 (2/23)
2月16日 (2/16)
2月9日 (2/9)
2月2日 (2/2)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
SaturdayD